elle2020’s diary

気まぐれ更新。毎日の生活の中で、実際に言えない事とかこっちで・・・とか考えたりしてます(笑)

禁断の果実飲料

こ、こんばんは~・・・






起きたので、
青汁を求めてキッチン徘徊・・・




f:id:elle2020:20200629010654j:plain






よしよし🎵



・・・ナヌッ!?







f:id:elle2020:20200629010837j:plain



↑こんなんもあった🤗










さて、問題❗️





私は今、上記のドリンクの、
どちらを飲んでいるでしょう?











ヒントは、「あ」が付くドリンクですよ…



フフフ










せっかく頭が覚醒してるから、

今宵もショートストーリーをひとつ・・・




読んで下せい❗️(≧∇≦)



あ、ひと言言っておきますが
昔話『金の斧・銀の斧』のパクりです(笑)













タイトル:泉の沼
~『金の斧・銀の斧物語』覚醒前夜~










「おおぅ!やっちまった~」

この山に住む兵吉(ひょうきち)爺さんは、
泉に缶ビールが沈んで行くのを
茫然と見つめた。


「せっかく、芝刈り終わりにこの泉で飲もうと思って持ってきたのに・・・」




いくら見つめたところで、
落とした缶ビールが帰って来る筈はない。





「今日はツイてないなぁ。仕方ない、帰るか」








そう言って踵を返した途端。






ゴオオオオオオォォー!!




という地響きと共に、
泉から現れたのは・・・








「だ、誰じゃ、お前さんは!?」




『わらわはこの泉の女神。そなたが今落としたのは、この缶ビールかえ?それとも、飲めば即効頭痛も肩痛も腰痛も取れる、幻の若返りエナジードリンクかえ?』

「いやあの、缶ビール」



『・・・くっ!正直な爺さんだ。気に入ったぞえ。そなたには、落とした缶ビールと一緒に、エナジードリンク、ついでに若返り必至のスッポンエキスを差し上げようぞ』











なんかよく分かんないけど
得したな、
と思いながら兵吉はドリンク3本抱えて帰路についた。







兵吉が家に入ろうとすると、

隣の家のご婦人が、尋ねてきた。



「あらお爺さん、その手に抱えてるのは何?たしか、朝にはそんな物持ってなかったけど…?」









兵吉は、泉で遭遇した出来事を、
すべて婦人に話して聞かせた。







婦人の目が、キラリと光った。














次の日の朝。

兵吉の隣家族の、
一家総出で泉へと向かう姿があった。




「落としたモノより、ワンランク上のモノが貰えるらしいわよ」
「千穂はボジョレー・ヌーボーかい?パパは、高級葉巻を持ってきたぞ!」
「ママは?・・・ママ!!正気なの?」
「ええ、正気よ。ママは宝石を入れてあるジュエリーボックスよ!!」
「き、気合いが入ってるんだな・・・」














「この泉か・・・?」

「ここね・・・」





3人は、泉の淵へ立った。








「せ~の、で放り込むわよ!せ~のっ・・・!」











ボチャン!!!



















・・・・・・・








どうした訳か?





女神は現れなかった。













納得いかない一家は、
詐欺容疑で兵吉を訴えたが、

法廷では、誰も泉に女神が棲むなんて
信じちゃくれなかった・・・









「奥さ~ん、ジュエリーボックスを泉に落とすなんざぁ、思いきったね~・・・。あの泉は、『泉の沼』と呼ばれる程、入ったら抜け出せない深さの沼なんだがねぇ」(検察官・談)













一家は泣き寝入りするしかなかった。。。





















~泉の底~



『今日は豊作よ!宝石ジャラジャラよ~!』

『ママ、もういい加減詐欺めいた事やめたら?』

『何を言うの!アナタが女神学校に入学する為に、ママが日々どんなに苦労してるか…』

エナジードリンクなんて言って、ただの泉の蒸留水なんでしょ?・・・スッポンエキスは、ママが調理した泉の亀の生き血だし・・・』

『シッ!誰かに聴かれたらヤバいでしょ!』









なんだかんだで、
女神の娘は『女神学校』へ入学、
そして首席で卒業した。







・・・いい女神になるんだから・・・








女神である母親・サギシヨーネを反面教師として育った娘は、
洗礼を受けサギアカーンヨネと改名。



その後、母の後を継いで

泉の主となり・・・





















物語『金の斧・銀の斧』へと続く・・・。

















━━━━ 完 ━━━━















あらまた長々とゴメンなさい❗️





朝には書いた本人にさえ忘れられている
ショートストーリーなのでしたw







ちなみに、
冒頭の問題の答えは・・・



















f:id:elle2020:20200629021758j:plain






あ・ま~いフルーツジュース🍹

が、正解です⭕️







簡単過ぎたか❗️❔










チッ、ジュースのくせに、
読者に存在感チラ見せしてんじゃねぇ!






ストローで

吸い尽くしてやる❗️






新入りのクセにっ・・・



このっ!このっ!












f:id:elle2020:20200629022447j:plain









・・・と、いう訳で

甘いのをやっつけて(*´∀`)










わらわは再び眠りに就くのだ❗️








ど~しよっ


こんなテンションで

寝れるワケない💀








眠気が来るまで
黒魔術でもしていよう🎵




そうして、明け方



ロウソク握りしめて
目の下にクマを作って目覚めるのです❤️





まあ、いつもの事よ❗️









それでは。
オンマカビソワカ

またねっ🎵🎵🎵











Å∬∀ゐヰヱΓ∬∂

Å∬∀ゐヰヱΓ∬∂・・・







👿👿👿