elle2020’s diary

気まぐれ更新。毎日の生活の中で、実際に言えない事とかこっちで・・・とか考えたりしてます(笑)

『透明感』(short story)


え~、皆さん。こんにちは。

美的活動集団「美バレント」主催者の、ソノ田マナミです。
本日の講習テーマ『手に入れよう、永遠の美』に賛同されて集まって下さった皆さんには、心より厚く御礼を申し上げます。

こうやって見渡してみると、やはりこういうコンセプトのせいかしら?
お肌の美しい、行き届いたお手入れをされてる方が参加されてるなって印象ですね。
ちなみに、「美バレント」のアイコンは、かの夏目雅子サンだということ、皆さんご存知でした?

━━前置きはこのくらいにして、配ったパンフレットの1ページ目を開いて下さい。

皆さんは、美しい肌の第一条件として、何を挙げますか?
私ことソノ田マナミは、まず『透明感』!!
・・・これに尽きると思うんですね。
肌はその人の心。
つまり心の澄んだ人って、肌に透明感を醸し出してるなって・・・あっ、前列の左から2番目のご婦人、具合が悪そうですね・・・
他にもお加減の優れない方がいらしたら、遠慮なく仰って下さいね。
話の続きですが、皆さん、肌の透明感ってどの辺りから表れるモノだと思います?
私は、さっきも申しましたように、その人の内側から滲み出るモノだと思うんです。
肌の持ち主の人間性、人としての心が透明ならば・・・あっ、この会場少しばかり空気がよどんでるのかしら?倒れられた方が数名いらっしゃいますね。他の方々は大丈夫ですか?
ところで皆さん、この講習前に会場でふるまわれたハーブティーはちゃんと飲みまして?冷たくて美味しかったでしょう?私も飲みましたよ・・・。
なんだかまた数名倒れられて、この会場が若干ザワついてきたかしらね?空席が増えて、会場の透明度も上がってきたような…なんちゃって?
ふふ・・・大丈夫。大丈夫です。私もあのお茶飲みましたもの。
もうすぐで全員汚れた心ごと取り除かれて、より透明になるのです。そちらの倒れているお嬢さん、夏目雅子サンが笑顔で呼んでいるのが見えるでしょう?
透明感はすぐソコまで来ています。あら、私も視界が霞んで参りました・・・今日いらっしゃった皆さんは、すでに「美バレント」の仲間です。
もうすぐです、もうすぐ私も皆さんも透明感で満たされて、永遠の美が手に入るのですよ。
パンフレットの2ページ目を、開ける方は開いて下さい。何も書かれていませんね?
すべて透明です。すべては透明になるのです・・・。




f:id:elle2020:20200814180631j:plain




☕️