elle2020’s diary

気まぐれ更新。毎日の生活の中で、実際に言えない事とかこっちで・・・とか考えたりしてます(笑)

麗しき飽食時代…

 

何を書こうかな・・・

 

久しぶりに、ショートストーリーでも書こうかな?

最近「ビールをこぼしたら、そのビールに酔った床が喋り出した」

という、狂ったような面白いショートショートを読ませてもらった。

 

優れた才能に敬意を表して、

私もちょっと

パクりのようでパクりでない、でもやはりパクりのような(笑)

ショートショートを綴ってみます!(*^^*)

 

 

 

題名「口の中より輪廻」

サブタイトル〜アナタが消えてくれないから〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、静かにヨーグルトを食べている。

 

彼女を怒らせないように、

ゆっくり、そっとそうっと・・・

 

 

からあげ、さようなら

梅干し、コーラ、レモン、さようなら

刺激のあるモノ達よ、

みんなみんなさようなら。。。

 

 

「その調子よ」

口の中で彼女が喋る。

「昨日みたいにポテトチップスなんて食べてごらんなさい?暴れまくってやるからね」

 

彼女の名はコーナ・イエン

つまり口内炎

私の口の中に3日前から居座り続けている。

私が刺激のある食べ物をちょっと口に入れる度に、悲鳴をあげて私の痛覚を攻撃する。

 

「ちょっと!このヨーグルト、ブルーベリーの粒が入ってるじゃないの!気に入らないわね」

「黙ってよ。ブルーベリーの粒くらい食べさせてよ…」

 

この程度の事でも、彼女は敏感だ。

ヒリヒリ、ジリジリと彼女の苛立ちを感じる。

 

あああ!

早く消えて欲しい。

どうしたら彼女は居なくなってくれるんだろう。

 

「ね、一番口の中に入れて欲しくないモノって何?入れないように気をつけるわ、コーナ」

 

「そ、それはオルテクサーだわ。決まってるわ。アレだけは勘弁よ!」

 

ふ〜ん

 

オルテクサー・・・

(ググる)

・・・口腔粘膜治療剤、ね!

 

い〜いコト聞いた!!

 

 

 

私のカマかけにコーナは馬鹿正直に答えてくれた。

ふっふっふ!!

 

 

 

 

私は早速、ドラッグストアに向かい、

オルテクサーを買い求め、

 

 

それをコーナへ、ピンポイントに

ぬ〜り

ぬ〜り

ぬ〜り・・・

 

 

「な、何するのよ!やめなさいよ!やめてやめて、ギャ~〜〜!!」

 

彼女な断末魔の声をあげて、

口の中で気を失った。

 

 

よっしゃ!!

 

 

私はそれからというもの、

彼女の意識が戻らないように、ひたすら頻繁にオルテクサーを口内に塗り続けた。

 

 

1週間が経った。

 

コーナはすっかり消えて居なくなったようだ。

あのうるさい声は聞こえてこなくなり、

今日はお祝いに思いっきり刺激物を食べようと思う。

 

私はまず、ドクターペッパーを口に入れた。

 

「ゴクリ・・・・」

 

心地よい刺激と共に、

ドクターペッパーが喉を通って行く。

 

 

・・・チクッ

 

 

「へ?」

 

 

何か、懐かしいような痛みを口内に感じた。

ま・・・まさか・・・!?

 

 

「クスッ」

 

 

コーナの居た下唇の内側とは反対側の、

上顎から微かな笑い声がした。

 

 

 

「クスクスッ!あたしコーナの生まれ変わり、コーナ・デラックス。ヨロシクね、宿主サン♪」

 

 

新しい口内炎が、私の口の中で不敵に笑った。

 

 

「言っておくけど、あたしはコーナよりずっとデリケートだからね。あたしを邪険に扱ったら酷い目にあわせるから!分かった?ちなみにあたしは豆腐類と、ゼリー類ならOK。それ以外はほぼNGよ!」

 

「・・・分かった、豆腐類はOKなのね…?」

 

 

 

 

憎っくき口内炎め、

しつこい口内炎め!

でも・・・一縷の光明を私は掴んだ。

 

 

これならどうだ!!

 

「パクッ」

 

私は、お祝いのつもりで買った

『四川風麻婆豆腐』を

思いっきり頬ばった。

口内炎よ、ヒイヒイの刑だ!!

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、悶絶した。(痛い!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー完ーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いう訳で(;´∀`)

書いてたらイイお時間になったので、

そろそろ寝るとしますか!(≧∇≦)

 

 

 

ちなみに私めの口の中にも、

リトル・コーナが居ます( ;∀;)

 

 

では、

おやすみなさ〜い♪

 

「クスクス…」

ホラ、リトル・コーナ黙ってちょうだい!

我に安眠を、プリーズ!!

 

 

 

Zzzz・・・・・

 

 

 

 

🌃